kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

マイバック

夏休みの家庭科の宿題のバック作り。いよいよ今日やることに。
ママに結構手伝ってもらいました。もう、針はとにかく怖い。まち針とかがこっち向いてると、怖くて怖くてしょうがない!!!
そんなこんなでヒーヒー言いながらも、バックはできました。中は違う柄で、黄緑です。そして、ここからが本番。
やっぱりフツーのバッグを作って終わりじゃつまらないから、その作ったバックに布描き絵の具で、絵を描きました!!!どんな絵かというと・・・
今回は見たら背筋がソーーーッとするような絵です。パッと頭に思いついて、描きました。結構頑張ったので、少し時間がかかりました。
テーマは「怖い」と「血」・・・、ですかね。自分自身こういうの無理だし、まち針がこっち向いてるだけで十分怖がってるのに、よく絵の世界になるとこんなのが思いつくなァ、と自分でも思います。あきれます。でも楽しかったです。
表は血のついたナイフ1つと、ピチャピチャッて感じの血。(なぜか反対でごめんなさい!!!。)裏も血です。結構楽しみました。本当に楽しかったです♪でも本物見たら、怖すぎて気絶しちゃうだろうなァ。それに、よく見てください。ほんーーーーーーの少しだけ、頭のすみっこに置いておいて、さりげなく意識したんですが、血の「色」をよく見てください。真っ赤っかですよね?実はコレ、動脈を意識したんです。ちょっとかっこよくしました。でも怖い・・・・・・!!!
という感じの自信作が出来上がりました。早くも宿題がいい感じに終わってますっ!!!!嬉しいですっ!!!!!!みんなや先生に早く見せたいです。そして、これを平然とした真顔で、持ち歩きたいですっ!!!やっぱりバックですからね、活用しなくちゃ。