kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

石ころ館

今度は北原ミュージアムのすぐ近くの歩いて行ける「石ころ館」へ来ました。そして石ころ館の目の前のソフトクリーム屋?で、今年も去年と同じように、先生がアイスをおごってくれました!!!イエェーーーーイ!!!!!私は確か、バニラと何かのミックスにしました。美味しかったですっ!!!
私です。美味しいです。
そして石ころ館!!!
見てください!!コレ!!!二回のトイレのドアノブが、手の形!!!キモいけど、なんか気に入った!!!夜は絶対に入りたくないトイレですね。意外にきれいな手です。
中はこんな感じ。一階です。私や同じ部屋の女子たちは、ほとんど何も買いませんでした。私も妹も、買いませんでした。ピンとくるものがありませんでした。意外と男子たちが楽しそうに見ていたり、買っていたりして、先生が「見終わって買い物とかが終わったら、もう外へ出て待っていろ」と言ったので、私たちは外へ出ておしゃべりしてたら、結構男子達が長々と中にいたりしていました。誰に買ったんだろう。
ココ。やりませんでしたが、「宝石すくい」です。今までずっとここは初めてだと思ってたけど、この石ころ館の入り口の裏側にあるここを見て、「あっ!」と思い出しました。小さい頃に何回かココへ来て、すくってました。石を。楽しかったし、冬は水がキンキンしていました。遅くも今更思い出しました。「ああぁ〜〜〜〜」と思いました。ここかァ、って感じでした。北原ミュージアムは一度来たことあったっけ?あいまいな記憶ばっかりです。
さらに裏側の入り口?みたいなところには、こんなものが。キモイ!!!これは本当にキモイ!!!でもなんかすごくて、ハマリました。ここ、怖い。