kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

入室

いよいよ私たちの部屋入室の時が来ましたっ!!!
入ってみると・・・・・・
きれいな部屋!!!去年と雰囲気は変わりませんが、去年は左側にベッドがあったのが、今年は右側にベッドがあり、去年も一緒に行って、夜遅くまでおかしを食べながらおしゃべりしていた、去年からもう最上クラスのTちゃんと私は、一瞬違和感を感じました。
ドアを開けて入ると、パッと見、こんな感じの雰囲気です。机があったんですが、「部屋は広く使おう」というわけで、隙間にしまっちゃいました。
玄関周りはこんな感じ。
ドアを開けてすぐ左は洗面台。じゃぐちや鏡があります。そして洗面台のすぐ後ろの右は、お風呂です。ここでは入りませんがお風呂はあります。そして進むと右にベッド2つ。左には棚のような机。棚のところには、「使用禁止」という紙が貼られた冷蔵庫がありました。ここにも鏡があります。そして靴を脱ぐ場所がありました。そしてそっからたたみの床に。左は普通の壁で、タオルなどを干せるものだけありました。右はおしいれで、そこに枕やふとんやシーツなど、床で寝る寝具があります。その下の隙間には、机が入れられます。そしてさらに奥には窓。今回の景色は残念なことに、建物の壁でした。右は、さらにふとんなど寝具が。4人ではちょうどいいスペース。修学旅行はこれよりもう少し大きいぐらいのスペースに6人ぐらい押し込んでました。
ホテルの二階に私たちの道場の部屋はあります。一回のホテルのロビーはこんな感じ。ところどころに自動販売機があり、3日分の飲み物はそこで自分で買います。私と妹はお茶かスポーツドリンクしか買っていけないといわれているので、それだけですが、結構みんなそういうものを買ってました。