kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

最後のバス

いよいよあとはさみしいことに帰るのみ。4時に現地出発で、何回か休憩でパーキングエリアにより、そのほかはずっとバスです。
最後に、お土産屋さんみたいな、パーキングエリアっぽい場所に止まりました。そこで、私は、学校のスイパラも一緒に行った、仲良しグループの子に何かお土産を買ってあげようと思い、Nと相談し、Nとお金を出し合って、勾玉型の風水と書かれた5つセットのキーホルダーを買いました。それぞれ色が違っていて、キーホルダーの勾玉には、富士山のイラストと「富士山 3776m」の文字が。紺色・学業運、赤・家族運、黄・金運、桃・恋愛運、青・幸運です。そしてあげたい友達は特に私とNとガッチリ仲良しのYと、スイパラは一緒に行ってないけど、すっごく仲がいい、ダンスが圧倒的にずばぬけてすごいKの2人だけなので、残りの3つは、私とNと妹の3人で分けようとなり、私はやっぱりフィギュアとかのため、金運をもらい、Nは確か紺色の学業運、妹は幸運をもらい、家族運と恋愛運を2人にあげることにしました。どっちがどっちをもらうかは、本人たちに選んでもらうことにしました。
そのお店の中に、ひときわ目立つこんなものが。何か初音ミクみたいな雰囲気を発しています。結構最近作られた感じがします。私、この子にハマって写真撮りまくってました。そして、バスの中で、なんとこの子の、おかしとハンカチを男子のKが買っていたので、バスの中で写真を撮らせてもらいました。
この子は、「桜織(さおり)ちゃん」です。かっこいい名前!!!富士吉田観光PRキャラクターです。23歳で、血液型はB型。誕生日は?で、家族構成は、両親、双子の姉の4人家族です。職業は、道の駅富士吉田ショップ店員で、性格は?です。趣味はお酒(ちょっと酒乱)、神社・お寺まいり、野鳥観察(私と同じだ!!)、姉との旅行だそうです。学生時代の部活は?で、好きな食べ物は麺類(特にうどん)、刺身全般、嫌いな食べ物はグリーンピースと辛いものです。愛用品は?で、弱点は未成年に間違われること、好きな男性のタイプは?です。かわいい♪すっかりハマっちゃいました、桜織ちゃん♪
そしてママとパパなどにもう1セットキーホルダーを買って終わりです。でも、なぜか去年と同じものを買ってきてしまったらしく、いろいろあって自分たちで分けました。
そんな感じで、バスの中では、アニメで「ピーターパン」がやりました。他にも私が持ってきた激辛柿の種を食べたりして、みんなで涙目になってました。楽しかったです。そして今年の3月14日の日本公開初日から日本にもやってきた今大人気の「アナと雪の女王」の「Let It Go」を中1の人が英語で歌ったりしていて、それをビデオで撮ったりしてました。アナ雪の力はすごいですよね。アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞のW受賞が決まり、期待が高まっていたこともあり、公開初日からファンが劇場に押しかけ、37日間で興行収入100億円を突破していて、77日間で興収200億円を突破!!!「ハリー・ポッターと賢者の石」の記録を抜き、日本歴代興収代3位に!!!映画史でも輝く歴史的大ヒットを果たした映画です。アナ雪は、映画史上10年に1度あるかないかのすごい事件!!!さらにディズニー史上初の異例のWヒロインのエルサとアナの互いの交差する思いを歌う二重唱、雪片だけで2000種以上は作ったり雪の質感、氷の透明感などの映像美、大ヒットした理由の一つの登場人物のキャラの感情を表現した数々の歌の素晴らしさなど、見所はすごくたくさんあってすごい!!!夏合宿でもみんなが口ずさんでました。アナ雪の力を感じました。
そんな感じで、バスの中でも色々楽しみました。でもやっぱり疲れているのもあり、行きよりは静かでした。そして予定より少し遅れたけど、7時以降に到着。そして解散しました。
とても楽しかったですっ!!!!一言じゃ言えないくらい楽しかったですっっ!!!そしてこのあとは、みんなぐったりして家に帰ったそうですが、私はおなかがすいて、大好きなすき屋でいつもの新とりそぼろ丼の特盛りを食べて、おなかをいっぱいにして帰りました。楽しかったです!!!!
そして夏合宿中にレンタルDVDでアナ雪を借りておいてくれたらしく、やっと見れました。これでやっとみんなの話題においつける!!!
ひどい水ぶくれ。痛いよォ〜〜〜〜〜。