kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

最後の稽古

9時から10時30分までの1時間30分の短め稽古がありました。これは、普段の稽古よりも短めなので、楽だと思ってたら、結構足がひどく痛む。痛くて、私の相手をしてくれたTちゃんも心配してくれました。そんな感じで、きついものをやって、その後は先生が区切りを決めて、その中で回転して、自稽古をしました。結構楽しかったです。その時は夢中になってあまり足の痛みも気になりませんでした。とても楽しかったです。何人かと自稽古をしたあとは、きりかえしをやり、素振りで100本?ぐらい早素振り。きつかったです〜〜〜。レベルが上の人が号令を1人10本やって、私も号令をやりました。そんな感じで、やっと終わった感じです。とにかく痛かったです。疲れました。でも楽しかったです。特に自稽古。最後の稽古でした。
そしてそのあとは、お茶かスポーツドリンクかを1本ペットボトルでもらえました。私はもちろんスポーツドリンクをもらいました。美味しかったですっ♪
そして荷物などを部屋から出して、一度体育館に運びます。みんな私たちの部屋は、部屋を出る時、3日間お世話になった部屋におじぎして「お世話になりました」とか「ありがとうございました」って言いました。気持ちよかったです。そして運んだら、すぐに着替えてそのまま一度お風呂へ。そしてお風呂で汗を流しました。気持ちよかったです。最高でした。昨日はすっごく痛んだのに、今日は足が全く痛みませんでした。不思議。
そしてお風呂から戻って、荷物のところで遊んでました。妹とNです。「とうがらし」をやってます。
そして11時45分に昼食。これでホテルで食べる食事は最後です。今回はバイキングではなく、出されたものを食べるかたちでした。美味しかったです。カレーです。オムレツ?みたいなのは、ケチャップほしかったです。ごちそう様でしたァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
そしてその後は、誰のでもかまわず、防具袋や大リュックなど、荷物を何回もバスに運びました。往復で疲れました。おしゃべりしながらやってました。
そして確かホテルの人の話を聞いて、お礼を言って、バスに乗車。全体的に行きと同じような席でした。もちろん後ろは最上クラスでガッチリ固めました。そして1時現地出発。乗りながらも、ホテルの人に手を振ってました。そしてこの後は〜〜〜〜〜〜〜〜。