kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

いろいろ

今度は柵の中のコ達です。
メコンドル。本物の最大級のコンドルに比べたら、本当に「姫」って感じです。
ダルマワシちゃんです。とってもかわいい♪真正面写真ゲットですっ!!!
多分ニホンイヌワシです。かっこいい!!!やっぱり嘴と爪が武器なので、その部分がかっこいい!!!
ガチョウ?だと思います。芝生といい感じにマッチしています。
フタコブラクダ!!!乗りやすそう。
あっ!きれいな白い馬です。
・・・・っ!!?
そしてなんとなんと!!!ハシビロコウちゃんです!!!ハシビロコウハシビロコウ専用の小屋みたいなのがあって、ガラス越しに見られます。最近全然ココに出てませんでしたが、また再登場!!!
まったり♪このふんわり感と、嘴のカクカク感が、すっごくいいですよね〜〜〜。ハシビロコウ見ると、3年の頃から毎年毎年夏休みの自由研究の宿題で描いている絵の、4年生の時に描いた、鉛筆白黒デッサンにハマって描いた、ハシビロコウデッサンを思い出します。
和名は、嘴の広いコウノトリ、で「ハシビロコウ」。英名では、靴のような嘴で、「shoeーbill stork」。那須動物王国のハシビロコウは、アフリカのタンザニアから来たそうです。世界中の動物園などの飼育されている環境下では、30羽ほどしかいなくて、そのうちの13羽が日本にいます。
やっぱりこの感じですよね!!!ハシビロコウって!!!!
超きれい!!
最後のしめはハシビロコウ、ということで、那須動物王国、すっごく楽しかったですっ!!!
那須動物王国の門はこんなにゴージャス!!!面白いです。ユニークです。

すっごくこっています。こんなに隅々まできれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いに描かれているので、遠くから見ても、近くから見ても、超リアルです。
それと、羊の大群が出てきたあのショーのあとに、犬笛が売っていたんです。なので、妹は青、私は紅色の犬笛を買いました。妹は吹けるようになったんですが、私は未だに吹けません・・・・・。練習しないと!!!