kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

昼食

12時にお昼ご飯です。今回はバイキングではなく、出されたものを食べるかたちです。これ、すっごく美味しかったです。水がとてつもなく美味しく感じました・・・・。
妹です。
そしてこの後は、2時から5時まで、なんと3時間稽古!!!!恐ろしい〜〜〜〜〜・・・・!!!いよいよ2日目のきつさ頂点の場所を、登ろうとしています。絶対きついよーーーーー!!!!
そんなこんなで、みんなで部屋で剣道の稽古をするしたくをしながら、やだよやだよーーーーと言いながら、稽古がいよいよ始まりました。
今回も確か前半はきついのをやった気が・・・・。あんなにひどい思いしたくせに、覚えてません。でも、この日は面小手もつけて、少し体を動かしたら、こっからが本番です。みんな「やだーーー」という、試合が始まります。大体メンバー的に、最上クラス、真ん中クラス、下クラス、そしてまだ防具をつけていないはちまき組は、最上クラスの試合を見る感じでした。私は最初にTちゃんと当たりました。Tちゃんは、私が目標としていて、とっても強くて、まだ勝ったことはありませんでした。「いきなりTちゃんと!?」っていう感じでした。
そしていよいよ始まりました。私たちの試合は3番目です。Tちゃんに勝てるかどうか、自信はなかったけれど、なんとか自分なりにがんばってみました。そして最近は、しかけ技もなるべく自稽古などには取り入れるようにしていたので、実践したりもしました。自分が最近分かってきた得意技も出しました。すると・・・・・
1本Tちゃんから取れました!!!ヤッターーーーーーーーーーー!!!今まで私より上の人と試合やって、1本も取ったことないのに・・・・・。すっごく嬉しかったですっ!!!でも、こっからTちゃんと限らず、取られたほうは取り返すため、全力で来るはずなので、こっちも頑張ったら・・・・・
また1本とれちゃいましたァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!すっごく嬉しかったですっ!!!!つまり・・・・
私がTちゃんに勝ったんですっ!!!!もうありえない嬉しさでした。すっごくほっとしました。とにかく嬉しかったです。
そんなこんなで1回戦終わり。でも時間的に限界が来るまで試合は続くので・・・・
次はまたしても私と同い年だけど強さは上の、男子のSと当たりました。さっきの試合もあって、ヤル気があるのと、絶望的な感じと・・・。でもまた頑張ってみました。向こうは、すごく強い相手からも1本取っちゃう実力です。勝てるはずがなかったけど、がんばりました。すると・・・・
なんか1本取っちゃいましたァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!本っっっ当にとてつもないことですよっっ!!?
そしてそのまま試合は、私も向こうも1本取ることなく終わり・・・・
Sにも勝っちゃいましたァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!ありえない嬉しさでした。しぬほど嬉しかったですっ!!!!でも、これは偶然の結果の可能性も十分にあるので、この調子を崩さず、道場に持ち帰りたいと思います。
そのあとは学校も同じで大の仲良しのNと当たりました。そのときは、上手くいかず、取られてしまい、負けてしまいました。いつか、やり返しますっ!!!
そして、その次は、今回の合宿一番年上の中1の人と当たってしまいました。もう2本取られて負けてしまいました。さすがだなァ〜〜〜、と思いました。頑張って見習いたいと思います。
そんな感じで、4回試合をやった中、2回勝、2回負でした。去年の試合よりも全然楽しかったです。やっぱり実力が上がってくると、やりごたえもパワーアップしてきますね。楽しかったです。
そのあとはきっついかかり稽古。先生と1対1でやる稽古なので、気もゆるめられません。頑張りました。最後はもうダメダメでしたが、やっぱりすごいです。とてつもなく疲れました。正直、試合よりこっちの方が疲れたかもしれません。でも、色々教わって勉強になりました。
そんな感じで無事に稽古も終わりました。2日目のきつい頂点はなんとかはい上がって通り過ぎました。そしてこの後は・・・・・・・。