kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

すごい!!!

このベルーガは今、目隠しをしています。目隠しをしていて、目は見えないはずなのに、ちゃんと輪をくぐっています。すごい・・・・!!!
さらに鉄製とプラスチック製の二枚の板をベルーガに目隠しをさせたままベルーガの目の前に出して、ベルーガはそれを目隠ししているはずなのに、ピッタリ当ててしまいます!!鉄製!!
プラスチック製!!おみごと!!!
さらには水槽の外にいる人の声までも真似てしまいます!!飼育委員さん?が「ピーピー」と言えばベルーガもなぜか「ピーピー」といい、「おはよう」というと、それらしい発音で「おはよう」と言います!!ちゃんと伝わります、おはようの発音が!!すごいです!!
そして係の人が水槽の外から、右腕を円を描くように振ると、ベルーガはその場で回転し始めました。ちゃんと合図を理解しています!!
くるくるしています。手の動きが超かわいい♪結構回転の速度速いです。すっごくかわいい・・・・♪
そして今度はライトをベルーガに見せる、という合図をやろうとしています。と、このとき!なぜか偶然なんですが、ベルーガの出した泡がハート型になっています!!かわいい・・・・♪すっごい偶然なんですが、なんかすっごく嬉しいです!!いい写真撮れました!!
ライトを見せると、逆立ちしながら回転!!速い速い!!すごいすごい!!私なんて逆立ちもできないのに!!ベルーガに負けた!!!
くるくるくるくる・・・。目が回らないのでしょうか?しっぽがすっごくきれいに写りました。