kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

友達に

誕生日とかに、すっごく私に色々なものをくれる友達が2人いるんです。「ハイ、コレОNEPIECEだよ」といって色々なОNEPIECEのグッツを大量にくれるんです。私はすっごくありがたいし、嬉しいんですが、いっつももらってばかりなので、こんなキーホルダーをかえしました。
一人はサッカーをやっていて、五年生は強制参加の球技大会では女子サッカー副部長を勤めていました。スタイルもいっつもなんかスポーティーだし、筆箱や筆箱についているキーホルダーまでもが、サッカーぽい感じなんです。(サッカーのこと、全く分からないのでよくは知らないんですが)でも「サッカーが大好き」だというのは、間違いなく事実なので、サッカーの靴とサッカーボールのキーホルダー!結構キラキラで、そこに石がついていて、超かっこいいです!!サッカー関係のグッツは色々ありますから、一番かっこいいのを選べました。すっごくかっこいいです。
もう一人は私と同じ剣道道場に通う女子です!剣道一筋タイプで、剣道マニアです。その子は、他の道場から私の通う道場に移ってきました。
そして、なんと!!私の道場は他にも色々大人のクラスなどもありますが、大きく分けて3つあります。一番下のクラスはまず、入門したら手ぬぐいをはちまきとして使い、体力をつけるため筋トレをしたり、剣道の最初の簡単ですごく重要な基礎を習います。そして半年経ったらはちまきは卒業、手ぬぐいは本当の手ぬぐいとして使い、防具をつけます。そして防具をつけての稽古になれたり、防具をつけての簡単な稽古になります。そしてその防具も半年やって、順調に進めば半年と半年で一年で下のクラスは卒業、その上のクラスにいけます。年齢は全く関係ありません。そしてその上のクラスはちょうど真ん中。そこは、ずーーっと長年いる人もいっぱいいます。ここはすっごく大切なクラスです。ここのクラスでの行いが、最上階のクラスへの階段につながりますから!!そして私はここで半年間、去年の10月からここでやっていました。とにかく、まずは上のクラスに追いつく!それだけが私のたった一つの目標です。夏合宿で初めて最上クラスの人たちの(同い年とかばっかりだけど)稽古を見て、それ以来結構上達しました。とにかく上手い人を真似る!そしてやるのが、大切です!!そして途中からは金曜日の最上クラスへの近道となる特別稽古にもよばれ、最上クラスへの夢の少し手前の夢もクリアして金曜も頑張ってました。
そして!なんと多分最短コースで最上クラスに上がれることになりました!!
そしてこの子は他の道場から移ってきたので、私が真ん中のクラスの時に来ました。学校が一緒の同い年が一人もいなかったので、すっごく嬉しかったです。それに学校でも「剣道」というつながりもあり、すごく仲良しです。飛びぬけて仲良しです。なのですっごくすっごく嬉しかったです。そしてこの子も、私と一緒に最上クラスへ行けることになりました!そのほか、私の妹も、妹と同い年のほぼ同期のAちゃんも一緒です!!つまり、最上クラスに女子5年2人、2年2人が押し寄せる、というわけです。もうすでに金曜日に最上クラスの人と会っているし、稽古もしているし、友達もいるので嬉しいです。やっといける、という達成感がヤバイですっ!!4月から!!いよいよ来週から最上クラスです!!来週の月・水です。今まで「最上クラスに行く→最上クラスの人たちに追いつく→頑張って抜かすか同レベルになる→そのためにまずは内容が最上クラスと同じの近道、金曜日に呼ばれる」という目的のために頑張って剣を振るってきました!!本っ当に夏合宿(去年の7月ごろ)から、「すごーーい」と思って、それだけのためにものすごい頑張って最短コースで最上クラスに行けることに!!これほど嬉しいことはありません!!もう夢があっという間のようで長かったような感じで達成されたので、次の夢は「試合に勝つ・自稽古で強くなる、たくさん技を出せるようにする、慣れる・級を上げる」。この三つが夢です。というか、その前にまず最上クラスと金曜日がいくら内容が同じだからといって、やっぱり緊張するし、いつもは金曜日は特別きついから頑張らなくちゃ、という意識で通っていたので、これからはそれが普通となり、それが週3なので、頑張りたいです。とにかく仲良し剣道女子4人みんなでいけて嬉しいです!!
って全く関係ない話に!ということで、この子も、もちろん私も、Aも、妹も、全員で最上クラスにいけるということになりました。来週からの月・水・金は応援してください!
なので、剣道好きのこの子には、面と竹刀のキーホルダー。剣道グッツはめったにないのであまり選べなかったんですが、これにしました。
あげたら、すごく二人とも喜んでくれました。
サッカー好きは、サッカーぽい雰囲気の筆箱に、筆箱と同じ柄のキーホルダーと一緒にこれをつけてくれました。
剣道好きも、ペンギンのかわいい柄のペンたてのように立つ筆箱につけてくれました。