kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

いよいよ

ショーが始まる何分か前に、ベルーガの水槽の真正面のところにスクリーンがおりてきて、色々な水族館の映像を映し出していました。
そしていよいよショー開始の時間になりました!!スクリーンが上がり、いつの間にかもうすでにスタンバイしているベルーガがっ!!すっごくかわいい♪頭から泡を出しています。
すごく大きいです。こんなに大きかったっけ?シロイルカって、と思いました。すっごく大きくおっとりした動き。癒されますねェ・・・。ペットにしたら、すっごくかわいいし、普段から見ているだけでリラックスできちゃうかも♪
ダイバーが実際にベルーガの水槽の中に入り、おでこやお腹などを触っています。すっごくやわらかそうで、ポンッと触るとぶよんっとなります。脂肪たっぷりなのでしょうか?すごすぎます。なんというか・・・言葉では言い切れないような、ぶよんぶよんさです。すっごく面白いです。ダイバーと比べると、とても大きいのが分かります。