kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

鴨川シーワールド

今回は春休み初日です!!今回は「鴨川シーワールド」へやってきましたーーーー!!
さっそく入ったらすぐに小走りで、鴨川シーワールドの4つに分かれているゾーンのうち、「Aゾーン」へ。
ここでは「ベルーガパフォーマンス」が行われます!!
ベルーガはみなさんも知っていると思いますが、シロイルカです。最大体長♂6,0m、♀5,0m。ワオ!エサは自然界では魚やイカ、水族館ではホッケ・シシャモ・チカを与えているそうです。給餌量は、30㎏〜50㎏/日です。柔らかな体をしていて、胸ビレや首をよく動かします。よく鳴くことから「海のカナリヤ」とも呼ばれているそうです。日本での飼育例は少ないそうです。
楽しみです、「ベルーガパフォーマンス」!!
ショーが始まるまでは、ベルーガもゆったりと自由気ままに泳いでいます。見ているこっちまで癒されます♪不思議ですよね。
しかしシルエットがきれい・・・・♪水の色もきれいに写るし、ベルーガのシルエットもすっごくきれいだし、ベルーガの全身白もその水の色に合い、すっごくきれいな写真になります。ベルーガの写真は全部とってもきれいな色合いですよォ〜〜〜〜!!!♪
すっごい気ままです。ベルーガは、私達が見える水槽の中には2匹入っています。そして、一匹なぜか、ネズミイルカというイルカがいます。最大体長♂1,5m、♀1,7m。エサは自然界ではベルーガと同じ魚やイカなどで、水族館ではシシャモ・チカ・ホッケ・サバ・アジを与えているそうです。給餌量は、8㎏/日だそうです。北海道や東北の沿岸などで見られるそうです。そうなんだ!2〜5頭程度の小さな群れで生活するそうです。水族館での飼育例は少ないそうです。ちゃんと見ておかなくては!!