kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

絶対的花粉防止グッツ

まだまだ花粉が色々なところに・・・。目は最近かゆくなくなりましたが、鼻がムズムズして、くしゃみがしょっちゅう・・・。もうたくさんですよねーーー。
私は最近、新しい最新花粉防止メガネを買ってもらいました。去年のは、なぜかレンズにまつげが当たってしまい、少し隙間も空いていて、すごくまつげの件で見づらかったので、新しいのを買ってもらいました。今年はゴーグルみたいな感じです。やけに私の顔にフィットしました!
ジャジャン!!これですッッ!!!すっごいフィットします。でも、やっぱりめがねだけではなく、マスクも重要ですよね。なので、マスクにめがね。完全に花粉症の人スタイルです。マスクのせいで、めがねがすごく曇りイライラしますっ!!授業も集中できません!!
ということで、授業中や中休みなど、屋内にいるときはめがねはしないことにしました。それでも結構私は平気です。
そして、花粉がひどいような日だけ、帰りはつけます。行きはよくつけています。
朝学校に行く時は必ず奥の花に塗る花粉防止の薬をぬり、手前の目薬をさし、マスクを着用、そしてめがねの超花粉対策ですっ!!鼻も目も二重でガード!!結構ひどいときはひどいですが、平気な時は楽です。(曇るのがすっごい、いやですが)
早く花粉の時期が過ぎてほしいです・・・。