kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ショッピング

いよいよ楽しみのショッピングへ!!
みんなの希望の店から順に色々な所へ行きました。途中今どこにいるのか分からなくなり、地図とにらめっこもしました。NとCは「うちらで誰かに聞いてくる」と言って、優しそうなきれいなお姉さんに聞いてきたそうです。(すごい勇気・・・)そしてC希望のペットショップはなぜか見つからなくて、しかもそのある、という階に行くと、普通の外に出られる出口があり出たすぐそばにペットショップみたいな感じのお店があったんですが、動物と遊ぶ、という感じで、しかも有料なので、諦めて他の階へ行きました。そんな感じで、色々なお店に行きました。私以外のみんなは3〜5個のメントスがとれるよ!というものをやっていました。でも、おかしは家にいくらでもあるので、やりませんでした。それに友達にメントスを分けてもらえました。やった!
そしてまた屋上で遊びました。風がすごく強く、楽しかったです。寒くも暑くもありませんでした。そこで、私がカメラマンで、面白写真を撮りました。
面白写真は、やったことがある人もいると思います。
例えば、手のひらに友達を乗せたい場合は、手のひらに乗せる側の人はカメラのすぐ近くで、手に乗せてるみたいなポーズをとり、手のひらに乗る側の人は遠くに行って座るなり、立つなりでポーズをとります。それでシャッターを押せば、本当に手のひらに小さな人が乗ってるみたいな写真が撮れる、っていうやつです。
一体どんな写真を撮ったかというと、結構いっぱいです。エントリーいっぱいです。
「Nが小Cを手のひらに乗せている」「Yが小Nを頭に乗せている」「Nが小Yを殴っている」「Yが座っている小Nを蹴っている」「Nが小Yを掴んでいて、それをSが食べようとしている」「Nが小Cを手に乗せている」「Nが小Y、小S、小Cをつまんでいる」「Yのパンチを、小Nがブリッジしてよけた」「ブリッジしているNの背中を、小Yが持ちながら歩いている」「小YがブリッジしているNのお腹に座っている」という感じです。すっごく面白いです。出せないのがすっごく残念です。そして、私が大好きな浮遊写真も少しやりました。Cが鬼で、他のみんなが逃げている、というおにごっこを、空中で!!みんなずるいです!!浮いていて!!結構追いかけてる感じとか、追いかけられている顔とか難しいはずなのに、すごくいい写真が撮れてるんですよねーーー。
この写真はなぜか撮った覚えはないのに、あった写真です。不思議です。誰の影だろう?こんな写真撮った覚え、一切ないのに。何が撮りたかったんだろう、私。
そして、ショッピングはCはサッカーグッツを買っていましたが、私や他の子は、あまりピンときて、「ほしい!」という感じのものはなかったので、何も買いませんでした。なので、みんなでおそろいのものを一つ買いたいね、と言っていたので、ファイルをSが変えてまでもおそろいにしておいてよかったです。