kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

一周忌

今回は、ママのおじさんの一周忌で、またおじいちゃんおばあちゃんの家にやってきました!
なんと!玄関にはこんなものが!!覚えてますかっ!!?
そうです!私の描いた「模写」ですっ!こんなにかっこいい額縁に入っています!もうすでに、私は写メで見たんですが、本物はやっぱりかっこいい!やっぱり額縁大事ですね。わざわざ色々部分を選んで、そして作ってもらったそうです。また一層輝きを放った感じ!!すごいです。額縁だけでもすごいきれいです。そして、絵の少し水などを含みすぎてボコボコしちゃった部分も、額縁に入れるとき、きれいに入れてくれたそうです。確かに・・・。これからは玄関の番犬みたいな感じですね。番鳥(ばんちょう)ですね。
そして料理も大勢で食べました。すっごく料理を楽しみにしていました!なので、すごく嬉しいです!
まずはこんな感じ。頑張って食べます。
そしたら次にこんなものが。このふわっとしている料理のお皿、「ラ・メール・プラール」のスープが入っているお皿と全く同じです!すごい偶然!!驚きました。そして、お肉と野菜が入った料理も。
そしてこの後に天ぷらァ!!?
茶碗蒸しも!!?それに、ソラマメの入ったご飯や、うどんや・・・。すごいです。ボリュームのあるものが、後から後から・・・。
そして!!なんと!!デザートから何から何まで、出てきたもの全てを食べ尽くしました!!もう何も入りません・・・。お腹いっぱいです・・・。これを全部食べたのは、私とおじいちゃんだけらしいです。おじいちゃんと同レベルいきました!!なんかスゴイ達成感!!結構時間かかりました(笑)。これは記念ですよ!!全部食べつくした記念。すっごくお腹いっぱいです。美味しかったです!!
そしてこんなおかしの入ったОNEPIECEのかんを、おじいちゃんとおばあちゃんがくれました!!嬉しいです!!中身のおかしもすごく美味しかったです。ОNEPIECEの柄しか見ていなかったので、形がハート型なのに、全く気づきませんでした!!他にもОNEPIECEの筆箱などもくれました。
美味しかったですっ!!全部食べつくせた達成感がすごいです!!お腹すっごくいっぱいです!!ごちそう様でしたァ!!