kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

スイーツの嵐

そしてとうとうスイーツ突入!!
見てくださいよ、このスイーツの並び!!ずらーーーっと!!美味しそうです。私が好きなのは、ごまのスイーツとか、さらっとお腹に入るものです。ゼリーとか。ごまのは、特別好きです。楽しみにしていました。
そして、私がとったのはこんな感じです!!あまりとりすぎて、残したくならないように、と言われ、最小限でどうしてものものだけを、まずとってみても、こんなに!!でも、ちゃんと食べましたよ!!美味しいです♪
と、そこで。みんなスイーツを食べているのにも関らず、一人寂しくSがカレーを食べています!!(!!?)すごい・・・。パスタのあとに、カレーかァ・・・。そのSのすごさに圧倒された私は、Sを見習い、一周忌の時もあれだけの量を頑張って食べたんだ!という自信もあり、カレーをとりに行きましたが、ご飯がもうほとんどなくなっていて、へばりついているご飯を苦労してガッガッととりました。すると、後になればちょうどいい量だったな、というくらいの量のご飯がとれました。そしてたけのこカレーと甘口の二つがあり、たけのこではなく甘口にしました。美味しかったです。今の所、パスタ→スイーツ→カレー。すごい並び。
すると、スイーツをとってきたCが、運良くこんなものをゲットできたそうです。これはスイーツにのっているんですが、本当に運が良くないと、とれないと思います。(無理やりとらない限り)なので、これは記念なので撮っておきました。
実は学校ではスイパラのことを、思いっきり「スイパラ」と言ってしまうと、バレる可能性が上がるし、普段は一緒にいたりするときもあるけど、さそってない人もいるので、常に私たちのことが書いてあるメモ帳は隠し持ち、スイパラのことは「SP」と読んでいました。そうすれば、イニシャルでも他にも色々あるのでバレる可能性は低いので。それで私たちで勝手にスイパラのことを、「SP」と読んでいたら、当たっていました。ビックリ!これは結局運良くもらえてしまったCがきれいにふいて、持って帰ることにしました。
なんとここは「コップ地獄」!!!いつの間にかこんなにたまってしまいました!!スープなどもココに入れていたので、こうなってしまいました。目がチカチカします・・・・。
そしてアイスクリーム!!
ミックスにしました。そしてチョコファウンテンでチョコをつけたマシュマロとよく分からないけど美味しそうだったので、それをつっこみました。美味しかったです。でも冷たかったです。一気に冷えました。
パパが、これを持っていくとスイパラオリジナルの何かがもらえる、という紙を印刷してくれました。なので、それを店員さんに見せたら、ファイルをもらえました。みんなこの柄にしました。他にもありましたが、これが一番かっこいいので、これにしました。
でもおっとりSは、みんなで同じものにしよう、ということに気づいていなくて、間違えて違う柄を持ってきてしまいました。なので、Sは返品して、みんなと同じ黒いのに変えました。これも写真に撮っておきました。みんなおそろいのファイルです!!(黒いファイル)
すごく美味しかったです!!さて、いよいよショッピング!!スゴイ楽しみ!!♪