kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

大雪

今年の冬はものすごくたくさん雪が降りましたね。大変だったけど、すっごく楽しかったです!!
まず大変なこと「1」。停電です。
いきなり電気が消えて、しかも時間が遅いので、部屋が真っ暗になりすっごくビックリしましたァ〜・・・。それで、ちょっと待ったら、また明るくなり、安心したら、またちょっとしたら、暗くなって・・・。すっごく不安定な感じでした。結構こういうとき、昔見に行って何個もコレクションしていたプリキュアの「ミラクルライト」が役立つんですよね。何気に明かりも強く、便利。役立つ役立つ〜〜〜〜♪それに、私の大大大大愛用のウォークマンの画面の明かりも結構強いんですよね。普段気づかないだけで。
エレベーターも止まり、大変。いちいち長靴で階段を上り下りしなくては。
「2」は、歩きづらい!!雪が積もってます。転ばなければいいけど・・・。
なので、マンションの雪かき道具を借りて、雪かき開始!!意外と体力使うんですね。
大変、大変。
この雪の集め方、面白いですよね。
妹がそりに乗っています。結構ひきやすいです。
いきなりダッシュの妹。
結構雪が深いので、そりもどんどんひきづらくなってきました。
足全部うまりました!!