kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

コミケ

いよいよ私も「冬休み」に突入しましたッ!!!私の学校は夏休みも短ければ、冬休みも始まるのが少し遅いんですが・・・。それでもやっと冬休みがきました!!!
宿題もある程度出ました。算数の大きなプリント9枚を1冊にした算数ドリル、漢字練習、習字「伝統文化」の3つです。配られた今年最後の学校の日に、算数ドリルと漢字は終わらせました!!!習字は冬休み初日に終わらせました。ひっどい字、書いちゃいました(悪気はありません。本気で)。やっぱり習字って難しい(笑)。
そんな感じで、小学校生活最後の冬休みもスタートしました。
冬休み最初の外出は、「コミックマーケット」、コミケですッ!!!最近私、マンガの道具やマンガそのものにもハマっているので、連れて行ってもらえました。初なので、正直全く分かりません!!!会場は毎回行くデザインフェスタと同じなんですが、人もすごく多い!!!コスプレ人もいっぱいいますッ!!!


家でパソコンで調べてもらったら、「ОNEPIECE」などのコーナーがある、とあったので、歩いてみたんですがなかなか見当たりません。もしかしたら、と思って“企業ブース”というところにも行ったんですが、ありませんでした。同人誌などのことだったのかも、と思って、残念だったけど諦めました。なので、色々なところをフラフラ歩いてました。
これは企業ブースに行く途中の風景です。コスプレした人たちが集まっています。カラフルですねェ。

初めてで本当にちんぷんかんぷんでした。どこに何があるかも分からないし、人はやけに多いし・・・。でも色々な人のイラストが見れたりして、いい刺激になりました。とっても面白かったです。
特にお目当てのマンガもないので、普通に歩いて見てました。すると、画材が売っている場所がありました。「ピン」と思って、そこを見させてもらいました。すると!!!
私が集めているペン「コピック」とは違いますが、「ネオピコー2」というペンがありました!!!しかも1000円でつめ放題!!?これはやらなきゃッ!!!と思って、お願いしてやらせてもらうことに♪
試し描きの紙に、遠慮なく試しながら選びました。詰め放題専用の袋は閉めなくていいそうなので、まずはとにかくつめてつめて、つめまくるのよりも、ほしい色を選ぶのに集中しました。私以外つめ放題やってるのは、みんな大人の人でした。そして私も周りの人みたいに、つめるのも考えなくちゃいけないレベルになってきました。そして「もう無理かな」と思ったんですが、ちょっとネバって1本入れてみたら、「ビリッ」といっちゃって、真剣にみんなが選んでいる中、一人で小さな声で「あ」と言っちゃいました。新しい袋をもらって、パパになんとか入れてもらいました。その完成が、写真のあんな感じです。レジで「コレいいですか」と聞いたら、平気でした。「一応入ってるもんね!!(笑)」と言ってもらえました。
そんな感じで、合計25本ゲット!!!さらにイラストを描くのが楽しくなりますね♪超嬉しいィ・・・♪
おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった、私にとって始めてのコピック36色セット。そして今年のつい最近のクリスマスにはサンタクロースからも、新たにコピック36色セットをもらっちゃいました。そしてパパママに買い足してもらった3色。そして今回のつめ放題でゲットした合計25色。合わせてちょうど「100色」になりました!!!ヤッターーーーーーッ!!!本数は一度インクがなくなってしまった分も足せば、102本です。
そして、特別に少し安くなっているトーンがあったので、トーンも新しく3枚買ってもらいました。とっても楽しかったです。目当てのマンガがなかったので、マンガグッツはないかわりに、私の収穫は画材となりました。すごく良かったです(笑)♪

そしてコミケからも出て、駐車場まで結構歩きました。駐車場から撮った写真です。ちょっとかっこいいかも。
新しく画材も増えたので、これからも頑張りますッ!!!コミケ、楽しかったです!!!!!