kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

キャンディー

今回は、ママの元テディーベアの先生が個展を開いたので、そこに行きました。
その個展の近くに、金太郎飴のような、かわいいキャンディーを作っているお店があるらしいので、行きました。
行ってみると、こういうパイナップルの柄のキャンディーを切り終わっているところでした。もうそろそろ、また次の柄のキャンディーを作るそうなので、色々試食して待ってました。

そしていよいよ、始まりました!!今回作るのは、まだお店には出ていない、アップルミント味だそうです。柄は、クリスマスならではのものだ、と言ってたけれど、答えは出来てからのお楽しみらしいです。何の柄だろう?

そしてキレイな黄色に、青が入りました。メッチャ綺麗!!!こういうのかっこよくて、大好きです!!!コレがキャンディーだなんて・・・。なんだか信じられません。

そして白い粉も入りました。私何にも分からないから、ちんぷんかんだけど、スゴイのだけは分かりました。手際の良さには、驚きました。

そして一瞬でハサミでカットしていきます。カットするのは、ホント一瞬で、ビックリしました。写真撮ろうと構えてたら、いつの間にか終わってて、このシーンしか撮れませんでした。本当に驚きました。しかも、きれいに切れてる。