kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

お気に入り

これは私が今回の「ティム・バートンの世界」でゲットしてきた物たちです。
左の紙はチラシ?で、右上2枚の紙がイラスト付きのチケット(パパから1枚もらいました)、右下のがビルの絵が描かれた小さいチケットです。チケットは、どちらも先生のカタログで見たイラストで、片方の赤ずきんちゃんらしい「墓ずきんちゃん」は、私が望んでいたイラストの1つでした。もう片方は「ロミオとジュリエット」です。何ともいえない、素敵な世界が広がってます。

そしてコレは、私が一番狙っていたものッ!!!そう、「カタログ」ですッ!!!
先生もコレを持ってました。私が「ティム・バートンの世界」で一番最初に触れたのが、コレでした。コレで様々な作品を見て、一層「行きたい!」と思えたわけです。
ホラ、表紙があの私が大好きな「ブルーガールとワイン」で、透明のカバーの矢印は「絶滅寸前」という作品の矢印です。中にはティム・バートンの言葉や様々な文、そしてもちろん作品が盛りだくさんッ!!!私はコレを見た上で行ったので、見ていて「あ、この作品カタログに載ってた」と分かりました。私は先生に「展覧会ではこれよりもたくさん作品あった?」と聞いて先生が「あったあった」と言ってたんですが、本当に、この一冊分なんてほんの一部しか載ってない、と思えてしまうほどたくさんありました。だって約500点ですもんね。
これは絶対に狙っていました。買ってもらえて、本当に嬉しかったです。大切にしますッ!!!そして、これからの絵の参考にしますッ!!!

中はこんな感じ。本を開いただけで、「ティム・バートンの世界」を思い出し、引き込まれていきます♪最高♪「ブルーガールとワイン」と「グリーンマン」です。

これは私が、超〜〜大好きな「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の作品ですッ!!!一枚の絵なのに、こんなにも動きがあって、表情豊かなキャラが描けてしまうのが、本当にすごい。
私もこれから、頑張っていきますッ!!!「ティム・バートンの世界」、最高でしたッ!!!