kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

かわいい

少し歩いて、「ティム・バートンの世界」の会場を探しました。会場は森アーツセンターギャラリー六本木ヒルズ52階です。高っ!!!
そのまだエレベーターに乗っていない、外に行列が出来てました。まさか・・・、と思ったんですが「ティム・バートンの世界」の行列でした。それも90分待ち!!?ですが・・・。
実は!!私たちは今日、六本木ヒルズに行く前に、コンビ二であらかじめ券を買っておいたんですッ!!!これもアトリエの先生のおかげですね。先生が教えてくれたんですが、コンビ二で買うと、ビルの絵が描いてある入場券+少し大きめのティム・バートンのイラストが描いてある券ももらえるそうなんです。先生ももらってました。色々イラストの種類はあるらしく、どの種類のイラストの券がもらえるかはお楽しみだそうです。
そういうわけで、行列もスキップできちゃったし、さらにイラスト付きの券までもらえました。ラッキー!!良かった良かった。
その入場券をもらった場所が、ココです。すんごい人ですね。先生が「3時間くらいずっと見てた」と言っていたので、ゆっくり見れる場所なのかな、と思い、人はどのくらいいたのか聞いたら「すっごいいた」と言ってました。でもまさか、これほどだとは想像してませんでした。ここにいる人たちは、私たちと同じようにコンビ二であらかじめ券を買った人か、あのすっごい行列をなんとか乗り切ったねばり強い人たちです。
そしてこのあとも、まだエレベーターには乗れず、中で行列に並んでました。40分待ち、と書いてありました。でも、そこまでには感じませんでした。結構ちょくちょく進みました。
そしてやっと、この行列も乗り越え、いよいよエレベーター!!!52階の「ティム・バートンの世界」へ!!!

到着ッ!!!あの看板にある絵は「ブルーガールとワイン」です。先生のカタログにも乗ってましたし、表紙でもありました。カタログの中の絵では、私はあれが一番か二番くらいに好きになりました。かっこいいです。

そしてここから進むと、一度大きな場所へ出ます。いよいよ「ティム・バートンの世界」の入り口まで来ました。
そこにはこんなものが。広いですね。

そしてこんなものも!!!結構巨大でした!!!大迫力ッ!!!これは「バルーンボーイ」です(そのまんま・・・)。2009年、と書いてあります。ビニールコーティングしたナイロンと電気モーターで作られているそうです。私の大大大好きな縫い傷もあれば、ギョロギョロの目もたくさん!!!か、かわいい♪

これが入り口です。会場そのものも、作品みたいですね。雰囲気めっちゃ合ってます。
では、行ってきますッ!!!「ティム・バートンの世界」!!!