kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

またまた

そしてまたまた、新しい絵を描きました!!!それはァーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・。
ジャンッ!!!この絵ですッ!!!何だか分かりますか??
なんとなく「古代エジプト」な感じがしませんか?ちょっとでも、そんな感じがしてたらいいんですけど・・・。少し不安です。
これは、私の友達Rにあげた絵です。Rは、古代エジプトが大好きで、文字なども書いたり読んだり出来るそうです。スゴイ!!!
なのでRに、と古代エジプト風の絵を描いてみました。ラインはミリペンの黒、色はコピックで、です。
古代エジプトって、「なんとなく」の雰囲気は、大体想像できますよね?私もできました。でも、本当の「古代エジプト」となると・・・・。前回のアリスなどは、よく見ていてイメージも固まっているし、家に偶然本もあったので、なおさら描きやすかったんですが、今回の古代エジプトは、はっきり言って、超難しい!!!しかも、少しでも知識があればいいものを、全く分からない!!!
そんなチンプンカンプンから、スタートです。
まずはとにかく、ただの古代エジプトの壁画とかを真似して描くのは、やっぱりつまらないので、自分のキャラを描くことにしました。これもやっぱり、古代エジプト風の服を着せないと!と思い、まずは「衣装」で調べると、様々なコスプレなどが出てきました。その中から、一番「いいな」と思った衣装を着させました。やっぱり黒髪で肩ぐらいのショートカットで、化粧は濃くて、アクセサリーを付けさせました。ポーズはなんとなくです。
机はずっとこんな感じ。パソコンでひたすら調べながら、自分で気に入ったものを合わせながら描いてました。もちろん絵を描く時は、机には資料が広がってるのが普通だけど、パソコンをひらきながらやるのは、もしかしたら始めてかもしれません。新鮮でした。楽しかったです。分からないと言ったら、さっぱり分からないけど、だんだん調べてくうちに、少し掴めてきました。エジプトのデザインっぽい壁画の絵、いいですね♪ちょっとハマったかも。

そして完成したのが、こんな感じ!!!
手前の女の人は、クレオパトラ?風の人です。オリジナルです。バックは、古代エジプトの壁画の好きなところを、自分で取りまくって集めてみました。
描き終わった未だに古代エジプトがさっぱり分かりませんが、雰囲気は分かりました。本当に古代エジプトの壁画のあの感じ、いいですね♪Rも喜んでくれて、一安心。