kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

スゴ・・・

まずは透明のゼリーのようなものを、紙の上に出してます。このゼリーのようなものは、「シリコン」です。なるほどナルホド・・・。

いよいよ始まりました!!!そのシリコンを、ヘラのようなもので取って、腕に乗せていきます。シリコンは、裂け傷の形に乗せているから、このシリコンで盛りあがった部分が、肌と血の境界線ということですね。

そして大雑把に乗せたシリコンを、裂け傷の形っぽく、ヘラで修正していきます。本物の肌とシリコンを同じように見せるために、シリコンと肌の境目のところは、ヘラで薄くして、目立たないようにさせています。

そして裂けているところの中にも、少し盛り上がりをつけています。確かに、これで赤の色がついたら、本物っぽいかも。

そして、こういう白い粉を軽くつけてます。コレ、何だろう?

そしてとうとう、赤突入!!!まずはもちろんフチから順に、丁寧に塗っていきます。

赤一色をとっても、こんなにグッツがあるんだから、スゴイ。私もホシイなァ。

そしてシリコンで盛り上がった部分にも、少し赤を、粉のようなもので、つけていきます。シリコンは透明で、乾けばそのまま肌の色に見えるから、わざわざ肌の所に肌色を着色しなくてもいいわけですね。フムフム・・・。

そして最後に、血のりをつけていきます。

そしてそして!!!完成ェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!
見てるだけで、痛々しいィッ!!!生々しい、リアルな裂け傷の完成ですッ!!!

本当にメチャクチャ嬉しいですッ!!!やって良かった!!!
最後にそこの人と写真を撮りました。この人は、顔にハート型の傷をやってます。楽しかったし、やってみたいなァ〜と思いました。何回見てもスゴ〜〜〜イ♪傷、かっこいい!!!