kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

映画

今回は、今年初の友達との外出です。
学校の習字の時間に、私と男子Lと男子Iの3人でしゃべっていたんです。私のクラスは今「寄生獣 セイの格率」がメチャクチャ流行っています。寄生獣が最近テレビでやっていて、初回からずっと見てる私と男子Iと、マンガを偶然持っていた男子Tぐらいで最初は盛り上がっていたんですが、そのうち、それがクラスに広まっていき、「みんなが見ているから」と流れにのって見る人もメチャクチャ増えて、今では私のクラスだけ大流行しています。(初代メンバーなので、ちょっと嬉しい♪)その話を3人でしていたんです。すると男子2人が「オレら映画見にいくよ」と言ってきました。私は見る予定はなかったので「いいなァ」と話を聞いていたら、2人が誘ってくれて、私も映画を見にいくことになりました。
そんな感じで、男子だから約束も大雑把で、少し不安だったけど、サササッと決まっていくので、気楽でした。
そして行くメンバーは、男子Iと男子Lと、私はあまり知らないけどIとLの友達の男子Hと、私と、寄生獣が好きな女子Kちゃん(ダンスのKとは違います)の5人で行きました。Lは約束の時間になってもこなくて、IとHから聞くと、Lはそういうキャラらしいので、おいていくことにしました。
そしてみんなで電車に乗って、上大岡の映画館に行きました。映画館でチケットを買って、少し暇つぶしで、お店を見たりしてました。みんな寄生獣パスモケースとか下敷きとかを買ってました。私は迷って買いませんでした。そしてイスに座ってぼーっとしてると、いきなりLがきました。ビックリしました。なぜ遅れたか理由を聞くと「お母さんがバスの時間を、平日と間違えたから」だそうです(苦笑)。
そしてなんだかんだ言っているうちに、時間になって、映画館の中へ行き、映画を見ました。
もう最高でした!!!見ていくうちに、どんどんどんどんテンションが上がっていきました!!!私はしま田(漢字がイマイチ分からないのでひらがなで。)が、大大大好きですッ!!!なのでもう、最高でした!!!新一もミギーもかっこいいし、パラサイトはとにかく憧れちゃいます!!!私夢で自分がパラサイトになったこともあるぐらいです!!!
そんな感じで、目を輝かせながら映画を見ました。

そのあとは、去年も行ったスイパラでお昼を食べました。みんな満腹になって、ゲーム始まっちゃいました・・・。でも私は一人コツコツ食べてました(笑)。

そして最後にまたお店を適当に歩いて、やっぱり自分も寄生獣グッツがほしい!と思って、急いで映画館に戻って、かっこいい新一とミギーの3Dファイルを買いました。お気に入りです♪そして私はこのあと剣道の稽古があったので、最後あたりは時間を気にしながら歩いてました。そして帰ることにしました。また電車とバスで帰りました。帰りは時間が間に合わなかったら嫌だったから、少し急いだりもしたけれど、別にトラブルもなく帰れました。良かったです。
すごく楽しかったです!!!また行きたいです!!!寄生獣、サイコーーーーーーーッ!!!!