kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

フフフ

今回は、私が冬休み中に絶対に行きたい、と騒いだ場所へ来ましたッ!!!それはァーーーー・・・・・・・。
六本木ヒルズ」ですッ!!!なぜ六本木ヒルズかと言うと・・・・・。
ティム・バートンの世界」に来たかったからですッ!!!ティム・バートン展ですね。
私が通っているアトリエ(絵画教室)の先生の一人が、「ティム・バートンの世界」に、友達と2人で行ったそうなんです。そして、こういう系が大好きな私に、この「ティム・バートンの世界」のことを、買ったカタログや入場券やはがきなどを持ってきて、教えてくれました。そして、先生の話やグッツに影響を受けて、「行きたい!」となりました。
実は11月1日からやっていたそうなんですが、先生が教えてくれたのも教室の日にちなどの関係で、冬休みが始まる間際だったので、急いで日を空けてもらって、行かせてもらいました。
行ったのは、私とパパの2人です。妹はインフルエンザで、ママも風邪なので、2人で来ました。
冬休みに入った初日から、私がなんだかノドが痛くてせきが出て、それがおさまったら今度は鼻が出るようになりました。少し頭もくらくらしたけど、たいしたことはなかったです。そして風邪っぽい症状も全く無くなりました。これでようやく終わった、と思ったら、今度はママがちょうどコミケの日くらいから、せきが出るようになりました。それでママもちょっと良くなった、と思ったら、今度は妹が熱を出して、病院に行ったらインフルだった、というわけです。私→ママ→妹です。でもママも少し悪くなったり良くなったりを、くり返してます。私だけ熱が出てなくて、ただの風邪っぽかったです。私がインフルらしいもの、持ってきたのかな??
そんな感じで、今回は残念ながら、年末年始におじいちゃんおばあちゃんの家に行くことは、無くなってしまいました。すっごく楽しみにしてたので、結構残念です・・・。おじいちゃんおばあちゃんの家のテレビで、紅白歌合戦見るの、結構大好きなのに・・・。
でも、私が冬休み中に絶対に行きたい「コミケ」と「ティム・バートンの世界」は無事来れたので、良かった良かった・・・。
そしていよいよ六本木ヒルズ!!!なんか不思議なものがあります。クモ?大きくてかっこいいですッ!!!乗りたいなァ。

歩いている途中で、こんなものも。見たもんねェ〜〜〜〜♪

こんなものも。さすが都会っ!!って感じですね。田舎みたいな自然がいっぱいの場所も大好きだけど、こういうビルとかかっこいいのがたくさんある都会も、なんだか落ち着く。