kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ここから

ここからいよいよ、多分柄作りが始まります!!!楽しみです。何の柄なんでしょうか?クリスマス??
こんな感じで色は大体3種類に分けられてます。2人で作っていたんですが、すごく手際が良くて、見ていて気持ちよかったです。そしてキャンディーを練ったりするのには、体重を乗せていたので、相当大変な力仕事なんだと思います。スゴイ!!!


おっ!何か柄らしいけど・・・。何だか未だに分かりません。

キャンディーがやわらかいうちに、形や柄を作らなくちゃいけないから、スピード&力勝負なんですね。大変そう。

そして出来た太いキャンディーのはしっこの、多分柄になりにくくて、きれいにならない?ところを、先に切ってました。その出来た、1口サイズのキャンディーとしてはならないものを、パパパッとこんな形にしちゃいました!!!
白鳥型です!!!スゴイスゴイ、スゴすぎる!!!

そしてすごいスピードで、一気にキャンディーを切っていきます。早業です。
そんな感じで、できたてほやほやの、温かいキャンディーを試食できちゃいました♪柄はーーーーーー。

ジャン!!!本物はもっともっときれいだったけど・・・。「雪の結晶」です!!!普通に見るよりも、こうやって透かして見るほうがきれいだったので、こう撮りました。すごく細かい!!!確かに雪の結晶を作っている、と事前に分かっていたら、「あァ〜」と思える部分があったかも。本当にスゴイ!!!しかも私、ミントとか大好きなので、味も最高♪

他にも、こんな感じで、色が途中で紫から水色に変わっているのもありました。こんなに太いのが、一気にあんなに小さく細くなるなんて、信じられません!!!

見えますか?なんて細かい!!!これはハートです。かわいい♪

他にもお店にはこんなものも、飾ってありました。キノコ!!!しかも結構でかい!!!なんだか見ていて楽しくなりますね♪楽しかったし、美味しかったです!!!もちろんキャンディー、買ってもらいました!!!