kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

へェ・・・。

ヘビです!なんのヘビか分かりませんが、「アオダイショウ」、「シマヘビ」、「ジムグリ」。このうちのどれかですね。でも、ヘビは私が鳥を好きになる前まで大好きだった動物です。なんだか、肉食みたいな凶暴なものが昔は好きだったんです。肉食の鳥とか肉食のヘビとか・・・・・。そういう牙とかがあって、なんか・・・・・。体の一部が鋭いものが好きだったんです。それで、にょろにょろしててあのカッコいい舌と牙と怪しげな動きと。でヘビだったんですね。昔は紙とかで細長い長方形をいくつも作って緑に塗ってつなげて、先は細長く三角にしてもう片方の先には目玉や顔を作って・・・・。そしてヘビを作って首や体に巻いたりして遊んでいました。何気に大好きだったんです。今はもう鳥ですね。でも、やっぱり牙とか凶暴とかそういうの、大好きです。
魚!何でしょうかァ?この魚・・・。でも、お腹がオレンジでとってもきれいでおしゃれな魚ですね。
さっきの首お長さん達がいた所をガラスで除けました。すると!水が入っているところがあったんですが、見てみると魚がいます!!しかも本当に生きてて泳いでいる魚が!!
だから、こんなに夢中で水の中を除きこんでいたんですね。首お長さん。