kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

クラッシュとその仲間

おぉー!海の世界が広がっています。クラッシュ、クラッシュ、クラッシュ・・・・・・。
クラッシュ、発見!!いたいた!おしゃべりクラッシュ!質問しようとしましたが、いい質問が思いつきません。うーん、どうしよう!!
私の席の近くに座っていた女の子がクラッシュとしゃべってます。近いです、近いです!!しゃべり方がすっごく面白いです。首にまく何かを「ワカメ」といったり、頭に付けるミッキーかミニーの耳がついたカチューシャを「ホタテ」といったり・・・・。そして、「ワカメつけてる人」と呼ばれた人がワカメと呼ばれるものを取ったら、「急にワカメ、取ったぜェ〜。」と言ったり。楽しいです。思った以上に面白いです、楽しいです、クラッシュ!!
オォー!!おしゃべりドリー登場!この魚、すっごく物忘れがひどくて、おしゃべりぃーーーーな魚なんです。きれいな色をしてますよね。おしゃべりおしゃべり。
ク、クジラッッ!?ビックリです。しかもドリーが押しつぶされてるし。面白い!このクジラもきれいな目をしています。すごいです!係の人に教えてもらったクジラ語で、しゃべりませんと!!しゃべってください、といわれたとおりにみんなでしゃべりました。「クゥ〜ジィ〜ラァ〜さぁ〜〜ん、どいてェェ〜〜〜。」そしてクジラがどいて、クラッシュが少ししゃべって、泳いで行ってしまいました。楽しかったよぉ〜、クジラ、ドリー、クラッシュぅ〜〜〜〜!!
というわけで、楽しかったです!「タートル・トーク」。
この機械で魚としゃべっているそうです。ドリーとクラッシュとクラゲとクジラがいます。今回しゃべったのは、ドリーとクラッシュと、それと見たのはクジラ。クラゲがいますね。係の人にクジラ語を教えてもらいました。もしかしてタイミングが違う時はクラゲ語を教えてもらうでしょうか?気になってしょうがないです。クラゲ、見たかったなぁ〜。
楽しかったです!面白かったです!「タートル・トーク」!!