kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ストームライダー

“最新鋭の飛行型気象観測ラボ、ストームライダーの乗客となって巨大なストームを消滅させる任務に参加。”とあるのは「ストームライダー」です!巨大なストーム、つまり巨大な嵐を消滅させるために行くんですね!どんなものなんでしょうかァ??
並んでいる時に外にこんなのがありました。マンボウですね。一体なんでしょうか?でも絶対飾りですよね。飾りだけでここまでこるって・・・、さすが“夢の国”、すごいです!!
おぉ!これは・・・・。ストームですね。ミニミニストーム!水でなってます。そういえば、5年で自由研究でこんなのを作ってる子がいました。2個のペットボトルをつなげていて色つき水が入ってて、クルクルまわしてさかさまにすると、ストームになって下へ降りていく、というものです。意外と人気出てました。それに似てます。時々このストーム、まわり方が変わったりして楽しいです。見てても楽しいです。楽しみ♪
係の人が説明をしてくれて、入りました。ストームライダーの中へ!大勢の人が会場みたいな席にすわって、行くものです。こういうのは大勢なので安心です。嬉しいです。
すっごく楽しかったです!!落ちたり、エンジンが壊れたり、危なかったり、ストームがやばかったり、ストームを消滅させるためのものがストームライダーに突き刺さってすっごくやばかったり・・・・・。とにかくやばくて危なくて楽しかったですッッ!♪最高です!
すっごく気に入りました。私達が乗ったほうは、危ない人が操るものでした。怖くて楽しかったです!