kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

先生の個展

今回もまたアニマルドールの、先生の個展へ来ました!部屋は前と同じだけど、中身がちがうと雰囲気も全然違いました。今回のはキラッキラのビッグなのがいっぱいでした。
まず最初に目に付いたのはデカイのよりまず鳥、ドードーです。まえのちょっと表情ではおさえめのかわいいドードーも隣にいたんですけど、表情がまたちがく目がまん丸で!な顔に私は見えました。動物は同じでも表情がちがうと全然印象も変わりますね。

これは、写真もだし、本物でもお気に入りです。ブルーバックです。これもドードーと同じように絶滅した動物らしいです。その先生が私に話してくれました。「ブルーバックは背中が青くてきれいだから、毛皮を取るためにたくさん殺されちゃってだんだん数が減って、それで絶滅しちゃった動物なんだよ。」ブルーバックなんて始めて知りました。このブルーバックはそういうのも考えて、自分の体が美しかったからどんどん殺されちゃったという悲しい感じを表情であらわしたらしいです。そういわれると、ちょっと悲しい顔。さっきのドードーとはまるでちがいます。そして、作品がきれいに見えるように、ライトがあちこちにあって、それがちょうどいいところにあり、カッコいい自分でもお気に入りの写真を撮れました。

これはアオアシカツオドリです。アシがアオイカツオドリです。羽を広げてわきわきしています。とってもかわいい。しかも王冠かぶってる。

2羽いました。キラッキラ。おしゃれさんですね。

この鳥もかわいかったです。ミニサイズでした。

これはなにかの

イグアナらしいです。少し口がにやっとしていて笑っているんですよ。キラキラでおしゃれですね。

この子もキラキラ。いろいろな生地を使っているそうです。

このウサギは・・・・・・。「ハウルの動く城」の空中散歩ですね、まさに!

このくまは、なえをもっています。自分で木を育てて自分の森を自分で育てる面白くてかわいい熊です。くまがとてもかわいいです。
とても楽しかったです、やっぱりかわいいです。アニマルドール。