kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

はてなたまご

今年ももうすぐ終わりますね。だんだんと習い事も今年最後となり、終わっていきます。だんだんと、アトリエが終わり、ピアノ教室が終わり、剣道が終わり、・・・・・。そろばんも今週の水曜日で終わりました。いつもそうなんですけど、そろばんは一年で最後の時に、出入り口の所に箱があり、帰る時は先生が「必ずはてなたまご、持っていってよ。」と言います。はてなたまごとは・・・・。一年間そろばんをやったごほうびみたいなもので、こんなものです。くじみたいに箱に手をつっこんで取ります。みんな色々なカラフルなたまごを持っていきます。私はちょっとのぞいて黄緑のたまごを取りました。中身がきになります。

中身は・・・・・・。なんとカタツムリのフィギュア。これはあまり期待しないほうがいいおまけです。