kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「クリスマス」!

今週のお題はもちろん、「クリスマス」です!最近今週のお題には答えていなかったけど、これだけは!やっぱり必要ですよね。
朝眠たくてとぼけながら、子供部屋へ行ったら、窓際になんとこんなものが!最初は眠たくてあまり「やったぁ!」という感じはなかったけど、だんだん目が覚めてきて朝ごはんを食べた時に「わぁ!」となりました。

私は・・・・・・・・。ジャジャン!(効果音)私は野鳥を観察するための「双眼鏡」です!すごい!サンタさんまさかの、プチプチマットでくるんでました。しかも中は本格的!でもなんか似ているような・・・・・。妹はもともと双眼鏡を持っていたんですけど・・・・。まさかの妹とおそろいで、届きました!スゴッ!これでちっちゃな野鳥も少しは見つけやすくなるかも!

そして妹は、「おさいほうセット」です!妹はスヌーピーができればほしいと思っていたら、本当にスヌーピー柄のおさいほうセットが来ました!

本格的!針にピンクッション(針刺し)、メジャーに縫い糸や指ぬき、ハサミもばっちり、全部入っています。しかも二段なので中に何か入れられます。自分専用のお裁縫セットができて、妹ルンルン気分です。

とくに妹が気に入っているのは、これです。針です。真ん中を見てください。一つだけスヌーピーの何かのキャラクターの模様をしています。とても気に入ったそうです。

さらにサンタさんではないけれど、妹はおじいちゃんおばあちゃんからもらった、お金で新しい自転車を買いました!新品ピッカピかの自転車です。白いかごに水色のボディー。クローバーの柄にしたらしいです。学校から帰ったら家の玄関にドドーンとビッグな箱があって「へっ?!」となって子供部屋を見たらピッカピかの自転車がおいてあり、ますます「へっ?!」でした。
またもや楽しく落書きです。サンタにしてあげようとしたら、妹が「トナカイがいい。」といったのでトナカイです。
メリクリー!(メリークリスマスのりゃくした言葉らしいです。)