kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

オリジナルフォトカレンダー2013

今回は結構なビッグ記事です!ママのほうのおばあちゃんが、私が撮った写真をなんと「カレンダー」にしてもらって、色々な人に配りたい。って言ったんです。でもそのまんまずっとやってなかったんですけど、とうとう写真選びをしてカレンダー、作りました!
ジャジャン!!これが名づけて「オリジナルフォトカレンダー2013」!(そのまんまー!)表紙は上野動物園でのハシビロコウ、サーナちゃんです。このハシビロコウのギロッとした鋭い目つき、そして後ろにやっかいなダンボールなどが写っていなくて、この2013の目玉にしました。けれどケンカで嘴に穴が開いちゃったサーナちゃん、でもこのハシビロコウならではの目つきがどうしても!

中ももちろん!まずは1月!ヒヨドリです。まだ寒いので寒そうに体をふっくらさせるヒヨドリちゃんを選びました。

2月はスズメ。これはピントがあっててとても好きです。

これは3月でたしかツグミだった気がします。これは体を張っている感じが好きです。

4月は来ました、トビ!少しぼけてますが遠くから見れば大丈夫。目線がこっちにあるのがなんていい場所。

これ意外に気に入ってます、5月ブンチョウ!キャンベル野鳥の森で撮ったブンチョウ、木の枝を運ぼうとしている懸命な姿が大好きで。

こっからだんだんカラーバーになってきますよ、6月ルリコンゴウインコ。結構ピントが合っていて光が当たると、きれいなんです。

これは必要でしょ、7月スミレコンゴウインコ。これは必ずの一枚!

これは野鳥界1といってもいいほどですからね、8月カワセミ。8月は暑いので涼しい背中の色のカワセミで、いってみました。

ここはね、9月ヨウムのビビ。ちょっとぼけてますが、これは獲物目線で見られてしまう私とパパだけの特別な瞬間です。

これはもうカラーバーの中のカラーバー!10月ボタンインコのクルン!こうやってみるとクルンってこんなにきれいなんですね、ふだんからみててたいしてそうは、思ってませんでした。

これもいい感じ、11月ハシビロコウ。目のちょうど真横に穴がきちゃって少し残念ですが、2013の表紙、そして目玉の鳥だから!

最後はスマートに。12月キジバト。赤き瞳がとってもきれい。
どうですか?オリジナルフォトカレンダー2013。早く私はかざりたいです。こんなに楽しい写真を撮っていたんですね。