kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

またあの博物館

前もこの博物館来ましたよね、この鳥の博物館。入り口に入ると・・・ ワッ!ハシビロちゃんじゃない!?前まではちがうもっとちっこい子がいたのに・・・・。変わったんですね、いまどきはやりの「動かない鳥、ハシビロコウ」に。しかし目が合う、目が合う。
足を見るとこの子がどこから来たのかが書いてあります。んんっ?!「03511」なんかの番号が少し書いてあります。そして「卵巣確認♀ 千葉市動物公園」ってあの千葉市動物公園じゃないの!あなたソコから来たの?そういえばハシビロコウの剥製が室内にあった気も・・・・・。へぇ、意外。

今回は少し鳥の歴史にも目を通してみました。

でもやっぱ難しいや。

おおっ、久しぶり!ディアトリマ君!ヤッパ君の顔はりりしい!

来ました、ドードーちゃん!久っ!