kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

いろんな鳥

ハシビロコウ。なんだか今までのハシビロコウとはちがう顔。

これこれ!私の目がいったの、コイツ!変でしょ!頭に変なのある!130〜170cm。デカイ・・・・。ニューギニア、オーストラリア北部に住む。森林に住み、木の実や昆虫、小動物などを食べるらしいです。茂みの中でも素早く走り、ええっ、コイツが?泳ぎも得意・・・。ありえない。こんなんが泳ぎが得意だなんて。あ、あとこの子、ヒクイドリです。そしてなんとダチョウの仲間です。まぁ、そりゃそうだ。130〜170cmだしね・・。私の持ってる図鑑によると、「頭に角のような硬い板」ってあります。あれがなんなのか知りたいですよね。あれってかけたりしたら、痛いのか・・・・。

にらみつけないで、ペルーイシチドリ。

インコちゃん達も、久っ!

いかしてる、いかしてる。ワイルド、ワイルド。