kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ピアノの発表会&サーキット

3週間も書きませんでした、ゴメンナサーイ!いよいよまた復活です、kurubibi!
もうけっこう前の話なんですけど、「ごんぎつね」の次の日がなんと、ピアノの発表かいでした!写真は無いので文章だけなんですけど、私はその日の朝練習したらダメダメで、ごんぎつねのほうに全部集中がいっちゃって、「どうしよう」ってなっちゃいました。だからその日当日に必死に自分のソロの曲、「ガヴォット」を練習してまぁ、いいんじゃない?レベルまでなんとかいきました。
まず最初に「10人のインディアン」というのでカラフルな色とりどりな服を小学4年から下の年の子が(私も含めて)着て、頭にバンダナらしきものを巻き、ラップの芯のバチでタンバリンをたたきました。そのあと、自分の番が来てどきどき!なんとかまぁまぁでした。つっかかりながらも一通りできました。そのあとアンサンブル、同い年の友達2人、合計私も含めて3人で運動会の「天国と地獄」をひきました。そのあとずーっと待ち、手話とダンスを連続でやり、やっと自分の番がすべて終わりました。もう先生もどたばたで、エレクトーンのペダルは取れるし、(ホンとに演奏中に取れたんです!)大変でした。とにかく「ごんぎつねに集中が全部いっちゃった」というわけです。
そしてそのちょっと後に、妹が幼稚園で同じだった友達とシーパラへ行くことになり、私も行って良かったんですけど、そのちっちゃいこのお姉さんは私と友達でごんぎつねも一緒にやったんですけど、用事でこれなくて、お兄さんしか来なくて、それじゃいやだと思いシーパラにはいかないで家で留守番と思ったら、パパがじゃあサーキットへ行こうといって、サーキットへ行きました。
こんな感じの看板です。

パパの車は黄色だから目立ちます。私も乗ったんですけど、絶叫系のアトラクションダメなくせに、これははまっちゃいました。
楽しかったです!