kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

キウイ・みかん・ゆず狩り

今回は日帰りでママのほうの実家へやってきました!お目当ては・・・・・「キウイ狩り」!去年はざっくりどっぷり山のようにとれましたよね。今年はどうでしょう。
とその前に、みんなでお昼ご飯!こんな感じの食べました。私はラーメンです!おいしかったです。

キウイです!今年はなんとあんなに去年は山のようにあったのが、紙袋1袋か2袋ぐらいでおさまってしまうほんの少しの量しかありませんでした。去年なりすぎだったりして!?

それにくらべてツクバミカンはこの量!ちっこい種類だからいいものの取るのは大変そうでした。これも紙袋大に1・2袋ぐらいですかね。でもサイズが小さいだけで普通のミカンのサイズだったら、絶対大量大量ですよ。

ゆずも取りました。パパです。うまく顔が木になってます。(笑)パパが持ってるアレを使わせてもらったんですけど、重い!まともに取れたの1個だけ・・(笑)それに私はキウイも10個も取ってません!ミカンは1個も取ってないしゆずも2、3こ。今年は私、「取る」じゃなく「撮る」でしたね。