kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「赤」がたくさん!!

もう見る限り「」「」「」!!!赤しかありませんよ!赤じゅうたんですね!スゴイ!!咲き乱れています。キレイ・・・・。見るからに「綺麗」としか言いようがありません。綺麗すぎますー・・・・。
マンジュシャカって、とってもバランスがいい花だなぁ、と思います。だって咲いたマンジュシャカの花って、どこも均等にバサッと広がって咲いています。花の真ん中に鏡を置いていろいろな所を映してみても、絶対に映された2分の1の本物のマンジュシャカと、映された2分の1のマンジュシャカがつながって、一輪になりますよね?とってもバランスがいい花だと思います。なので、色々なところで撮っても自然に写真のバランスがよくなるんです。撮りやすい花ですね。
私は今、挑戦している撮り方があります。それは、一輪の花だけに運良く光がさしていて、それをある色々なモードにあわせて撮ると、光が差されているその花だけが撮れる、というものです。周りは真っ暗、その花だけが光っているみたいになる撮り方です。いつかは分かりませんが、前にママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家の庭で、白い花を撮っていた時に、その撮り方ができた気がします。その頃はそんな撮り方がある、なんて知らなかったので、「なんか、運良くこんなの撮れちゃった〜!」と騒いでましたが、今思うとあれはすっごくいい条件がそろって、その中で撮れた写真だったんです。“写真運”、イイといいなぁ〜。
これは結構よく撮れた写真なんですが、やっぱりまだまだです。もうちょっと明るく照らされていれば、よかったんでしょうか?よく分かりませんが、頑張りますっっ!!やっぱりバランスがよくてイイ花ですね。きれいだし、たくさんあるし、最高ですねッ♪!
コレ、やけに明るい写真ですよね?自分でもよく分かりませんが、なぜかとても明るく、すっごくいい写真になりました。やっぱり、写真運はいいそうですね、私。一体どんな条件がそろって、こんなに明るく元気な写真が撮れたんでしょうか?最近は本当にちょっとシャッターを押してみるだけで、理想だったり理想でなくてもいい写真ばかり撮れます。写真運が効いている今のうちに、たくさん撮りましょう!バンバンいきますよー!この写真、お気に入りです♪
赤くて、もふもふしてますね。面白いです♪