kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

白いマンジュシャケ

マンジュシャカといえば「」。でも色々な所にぽつぽつと「白」いマンジュシャケがありました。赤がたくさんある中で白がぽつ、としていると目立ちます。
これで思い出しました。熊本県ゆるキャラのくまもん、ただ今大人気ですよね。くまもんが人気の理由の一つは、ゆるキャラはみんな黄緑とか黄色とか明るい色ですよね。でもくまもんは違います。一つ(くまもん)だけ真っ黒です。だからくまもんは目立ちます。だからくまもんが色々な人に見られて、「いい!」となった、というそうです。テレビでやってました。それと同じりくつです。黄緑や黄色の中に一つだけ黒があれば目立つのと同じように、赤ばっかりの中に一つだけ白があったら目立ちます。その目立つマンジュシャカです。この白いマンジュシャカ、探してたんです。見れてよかった。やっぱりこの白いマンジュシャカのまわりには少し人が多いです。くまもんと同じです。色々な人に見られています。
赤もきれいだよ。
普通は見ないくきを見てみました。面白い。
おっ?
これはガですかね?ちょうどいい角度にいて、いい写真が撮れました。どんどん撮れるようになってきました。口が伸びているのが分かります。面白いですね。図鑑とかに載ってる写真って、結構苦労して撮っている写真だと思います。楽しいです♪
妹が、拾ったシーグラスをマンジュシャカの上に乗せていました。なので撮ってみました。「白いシーグラスと、赤いマンジュシャケ」。きれいですね。
楽しかったです!!マンジュシャケ畑!いい写真がたくさん撮れました!理想の写真は撮れませんでしたが、運良く、というパターンで色々ないい写真が撮れました。