kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

おばあちゃんのお琴

おばあちゃんがお琴をひいてくれました。とても上手かったです。おばあちゃんはお琴界での最高レベルだそうです。すっごく上手いんです。(私はお琴には全く詳しくないので、全部上手く感じますが。)
音あわせをしている時から、もうなんか曲がはじまってる感じがして写真を撮っちゃいます。本当の曲ははじまってないのに。
ツメをつけて絃をはじいて弾く、ってカッコいいですよねっ!♪カッコいいです。見てるだけでもカッコいいです。おばあちゃんはお琴、私と妹は剣道、なんか和風ですね。剣道はスポーツではなく、武道ですよ。スポーツではないんです!!武道です!!!
弾いてくれました。歌付きの曲もありました。歌も歌えて、はじめて曲完成らしいです。でも、お琴の伴奏と歌の音が全く違うんです。音も違うし、リズムも違う。とっても大変そうでした。難しい曲だそうです。大変そう・・・・。でも、できたら相当自慢できる曲ですね。私はその分剣道で強くなりたいですね。頑張ります!
すごかったです!お琴は面白いですね。楽しかったです♪なぜか剣道ヤル気が出てきました!稽古稽古!!