kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

おぉっ!!

今度はオランウータンですっ!オランウータンって、なぜか気ままな感じがします。それに、私が一番驚いたのは、オランウータンではなくチンパンジーなんですが、「チンパンジーと遊びたい。触れないの?」という質問に対して飼育員が答えている紙がありました。見ると遊べないそうです。なんと!ココが一番驚く場所です!大人のオスの握力は、250〜300kgもあるそうです!え〜〜〜〜〜〜〜〜!!確かに、握力は強くしたら竹刀も強く握れて嬉しいけど、これじゃあ、軽く握っても竹刀がへし折れちゃいますよ!!いいんだか、悪いんだか、よく分かりません。そして子供でもスゴイ力があるそうです。それと、風邪や病気のやり取りもしてしまうので、いけないそうです。
さすが!あんなに小さいのに、スゴイ力を秘めているんですね・・・・・。恐るべきチンパンジー!やっぱりサル系は簡単にナメちゃいけないんですね。よぉーーーーーく思い知りました。私も握力を鍛えるものを買ってもらったんですが、あまり使っていないので、もっとたくさん使って握力を強くしなければ!!そうすれば、剣道だって強くなります!でも、250〜300はちょっとありすぎかも・・・・・。友達の手とかだってグッってやったら、簡単に骨折れそうです。
私には目標ができました!剣道強くなるためにっ!!「めざせ、握力チンパンジーレベル!」頑張りますよォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
そして、この鋭い牙の持ち主は・・・・・・。(この写真意外と気に入っています。)
ユキヒョウですっっ!とってもキレイです。スタイルバツグンですね!かっこいーーー!ああいう牙、すっごくほしいんですよ。かっこいい・・・・。おっ。こういう紙がありました。「シンギス  長寿おめでとう!推定24歳  2000年10月13日来園。目力は多摩のユキヒョウ一(いち)!とてもかしこいユキヒョウです。部屋をあまり汚さないキレイ好き?!な一面もあり。」とあります。シンギス、どれでしょうか?このコかな?シンギス、っていう名前も、ユキヒョウ、っていう名前も、全部かっこいいですね。スタイルだっていいし、牙とか目とかかっこいいし・・・。ユキヒョウ最高!猛獣も好きですねェ・・・。
かっこいィ〜♪
時々こんな張り紙があります。カラスに注意・・・。
スズメバチに注意・・・・。なんか危ない予感・・・。なんとなく早歩きで行きました。