kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

剣道大会

今日は私にとって初の、区の剣道大会です!楽しみ!もう足柄で体力全部使っちゃいましたよ〜。そのせいか、全く緊張しません。でも、緊張しすぎると逆に悪い結果が出る、ともう経験済みなので、これでいいんです。緊張しないでリラックス、リラックス。でも、そう思わなくてももう思いっきりリラックスしてるんですけど、私。リラックスしすぎて、私勝てるのかっ!?中心にいる白い胴着のが私です。
これは準備運動。私は一つクラスを上げさせてもらえました。私は今、クラスではちょうど中間のクラスにいます。上に上げさせてもらえる可能性もあれば、下に下げられてしまう可能性もあります。ちゃんとやらなくては!私はさらにこの上のクラスを目標にしています。頑張ります!!今面を打とうとしている白い胴着のが私です。頑張ります!しかし全く緊張しません。なぜでしょうか・・・・。
一回防具を取ります。もうすぐ集まらなくてはいけないので、防具をはずします。中心にいる白い胴着のが私です。
これは私の試合ではありません。剣道合宿で知り合ったОNEPIECEの話で気が合う子の試合です。強いんですよ。すごい・・・・。見本にしたい子はしっかりと見ておきます。ビデオも撮っておきます。私は小学生高学年個人戦に出ました。今回は勝ち抜き戦というものです。勝った人がどんどん次の人と勝負していきます。勝った人が残っていくんです。色々複雑なルールがありよく分かりませんが、勝ちたいです!私の次に出るのがあの仲良しの髪の長いNでした。
私の敵はもうすでに4回ほど勝っている4年生で3級の強い子でした。知らない子です。頑張ります!ほんの少しだけ緊張してきました。(今更!?)声は結構よく出ました。でもあっという間にとられてしまいました。
結局負けました。すごいです。気づかないうちにとられました。なんかビックリです。「あれ・・・?」と思い終わりました。その後もその子が勝っていきました。すごいです。あんな風になりたいです・・・。頑張りたいです!午前は個人戦、午後は団体戦でした。見ているのがとても楽しくなってきたので、午後もいることにしました。
やっぱり大きい人はすばやくて、なんともすごいです・・・・。面は本来ああいうものなんですよね。頑張らないと!見ているだけで集中してしまいます。午後もいる子はいました。同じ道場で一番上のクラスにいる男子2人に会いました。2人ともОNEPIECEが好きな子です。1人はルフィの服を着ていました。私はОNEPIECEの服を着ている子がいたら、そのОNEPIECEの柄に向かってなぜか手を振ります。なので、そのルフィに向かって手を振りながら「ルフィ〜♪」と言いました。二人は「?」という顔をしていたから「いつもこうやって手ェ、振っちゃうんだよ。」と教えてあげました。私は今日、フランケンウィニーという映画の服を着ていました。そしたら一人の子が私のTシャツを見て、「ボク、フランケンウィニー、大好きなんだよ〜。」といいました。へェ・・・、意外・・・。ОNEPIECEだけじゃないんだ、と思いました。楽しかったです。
今度はもうちょっといい結果を出したいです。頑張ります!そして、上のクラスへ行くために頑張ります!!
そのおかげで私の手はボロボロです。大きな水ぶくれにマメがたくさん・・・。テーピングしていないと、痛いです。でも最近は痛くなくなりました。皮もむけていて痛そうに見えますが、痛くありません。頑張りますっっ!!!♪