kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

工場

そして、工場をガラス越しに見ることもできました。誰でも普通に見られます。原卵の下ごしらえから、漬け込み・熟成・包装など製造工程を目の前で見られました!!!
こんなものもありました。本日の作業人数は・・・60人!!!いっぱいですね。私達が目の前で見られるのは、主に異物除去・選別、計量・整形・包装の部分です。


いっぱい!!!美味しそう・・・。

すごい!!!機械で次々と包装されていきますッ!!!

大体の流れは、原料仕入れ→原卵解凍→原卵洗浄→塩漬け(1次調味)→異物除去・選別→調味(2次調味)→計量・整形・包装です。

工場すごかったァ〜〜。工場のガラスのすぐそこは、もう出口で、ギャラリーコーナー終了です。その出口には・・・タラの頭!!!ん?もしかして・・・。

こういうことかッ!!!一通り見てからじゃないと分かりませんね、コレは。面白い♪まさか、ギャラリーコーナーの、入り口と出口で、タラが繋がるとは・・・!!!

そんな感じで、「めんたいパーク」、メチャクチャ楽しかったし、美味しかったですッ!!!私と妹はそれぞれ1個ずつ、タラピヨのキーホルダーを買ってもらいました。ヤッタッ!!!♪

最後に外にあった、タラコン博士とタラピヨと妹が、記念写真!!!