kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

デッカ〜〜ッ!!!

今回は、パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんたちと、妹の大好きな明太子の「めんたいパーク」へ行きました!!!おじいちゃんおばあちゃんたちとは、現地集合で会いました。
めんたいパークは、こんな感じ。なんか上に、巨大明太子みたいなキャラ乗っかってるんですけど!!!デカ〜〜〜ッ!!!

中に入ると、こんなものが。
この妹の後ろにいる赤い明太子みたいなキャラは、「タラコン博士」です。タラコの研究では日本一だそうです。年の割には動きが早く、飛んだり跳ねたり、いつも元気に案内してくれるそうです。
ちなみにさっきの、建物の上にいた、タラコン博士とはまた違うあのキャラは、「タラピヨ」です。まだまだちっちゃなヒヨッ子たらこです。かねふくの看板を背負って登場!とあります。みんなに愛される愛嬌のある姿で、飛んだり跳ねたりして、元気に案内してくれるそうです。面白いです。ユニークなキャラです。
メチャクチャハロウィンですね。