kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ギャラリー

そしてここは、見学ギャラリーコーナーです。その入り口には、こんなものが。タラの尾っぽ!!!面白いです。しかもヒラヒラと、泳いでるみたいに動いてます。

こういうクイズコーナーもありました。全体的に、海みたいに暗くなってます。

「スケソウダラ」。このコの卵が、たらこや明太子の原料となるらしいです。妹の大好きな明太子も、このコのおかげであるんですね。感謝感謝。アリガトウ。

ここらへんは、スケソウダラの生態、成長の様子などが詳しくあります。
そういえば、この工場見学通路は全長約100mです。


これはスケソウダラの漁獲風景です。こんな感じなんだァ。スゴイ。