kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

到着

今回はママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。なんと長い、8泊9日もです。遊びまくります。
まず夕飯を食べました。これは、パパとおじいちゃんのビールです。前もこんな感じでビールの写真を撮って、のせたことがあるような・・・・・・。記憶があります。いただきますっ!!
お刺身や焼きそば、ちょっと不思議な見た目はオムレツみたいで、割ればキャベツとかが入ってるとんぺい焼きなどを食べました。すっごく美味しかったです。焼きおにぎり茶漬けもありました。名前のとおり、普通に茶漬けに焼きおにぎりがズンッと入っている、シンプルで美味しいものもありました。おじいちゃんとパパはよくビールをおかわりしてました。
あっという間にみんなでたいらげてました。今日来たのは、私、妹、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、おばさん、いとこ(一人)です。8人も来てたので、しゃべっている間に終わっちゃいました。ごちそう様でしたー!!