kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「私の日本一」  No,3

どんどんいきますよぉーーー!!
5人目!「ボア・ハンコック」ですっ!これは、ちょっと雰囲気が違います。かわいらしい雰囲気にしていますね。ハンコック、大好きです!あのしゃべり方っ!「わらわ」や「おぬし」など、かっこいいしゃべり方をします。アマゾン・リリーの一番偉い人、みたいな感じの存在です。誰でもメロメロにし、石化させられるメロメロの実の能力者。二年間、ルフィの強い味方をしてくれて、守ってくれていました。やさしい人です。だって、二年前のルフィの義理の兄、ポートガス・D・エース、海賊王ゴールド・ロジャーの息子の死刑の、頂上戦争で、エースの手錠の鍵をルフィにこっそり、渡してくれたり、ルフィをエースの所まで行かせる為、戦ってくれたりしていました。とっても強くてしっかりしています。優しいんです。頼りになります。ハンコックは大好きです!!
これは、おばさんがくじを引かせてくれて、とった景品です。でも、私にとっては、景品ではなく、すっごい宝です!!おばさんが買ってくれました。本当はバックの背景にカードがあるんですが、普段飾る時は、やらないことにしました。だって、一人だけカードがあるって、ちょっとおかしいからです。
そして!6人目!メインがきましたーーーーー!
光り輝く「サンジ様」でーーーーす!!しかも、この前のナミと同じ、着物姿です!おしゃれーーー♪♪赤い蛇の目傘に、鷲のようなかっこいい鳥の柄の着物、そして下駄、腰には大きな鉄砲、左手には小さな鉄砲を持っています。ピリッとする黒に、鳥の柄が全身に、バァッ!とくるのが、かっこいいです。蛇の目傘の持ち方も、かっこいいー♪かっこよすぎです。私の日本一、ではなく私の世界一、ではなく私の宇宙一、です。最高です。こう見ると、ナミは花柄、ルフィは波とサメ?かクジラ?柄、ゾロは竜柄、サンジ様は鳥柄、チョッパーはナミとは違う、黒にピンクのかっこいい花柄、です。チョッパーはナミのようにかわいらしい花柄とは違います。ナミ以外はみんな蛇の目傘が赤です。確かに男4人は赤でも青でも似合いますが、ナミは着物の柄じゃない下の色が、あわい紫だから、青が似合います。それに、持ってる武器もそれぞれ違います。ルフィは長い刀一刀と小鉄砲、ゾロはいつもの刀三刀、サンジ様は大鉄砲と小鉄砲、チョッパーは大鉄砲、だと思います。多分です。
それぞれかっこいいですが、サンジ様は輝いています。
サンジ様は何でも似合います。
かっこいい。この角度大好き♪
この角度も好き♪よく見てください。このサンジ様、今と少し違います。そうです!右目を出しています。輝くぐるぐる眉毛も違います。なのでコノサンジ様は、新世界へ入る前の、サンジ様ですね。
着物姿のナミとサンジ様。コラボです。背景もナミとサンジ様と別々です。その境目が目立たないように気をつけました。サンジ様にピントを合わせ、わざとナミはぼやかしました。立体感が、存在感が、輝きが、美しさが増しますっ!!
ということで、フィギュアはなんと、12体っ!!まだまだ少ない!麦わらの一味全員は集めたいですね。船長のルフィはもちろん、ウソップはあの鼻を手に入れたいです。チョッパーもみんなと背比べさせたいし姿も時々違うし、ロビンは腕をにょきにょきさせているのがかっこよくて、マジでほしいです。フランキーやブルックになってくると、場所が困りそうですが、フランキーのロボな感じ、ブルックのアフロと骨と背がほしいです!最近、モネも大好きです!♪なので、満足です。
前にサンジ様4体だけの時、男子の友達に「サンジ様4体ももってるんだぁー♪」といったら、「それだけ?」といわれました。ちょっとムカッときました。みてろよぉーーーー!!この夏休みという期間で、4体どころか、12体まで増やしたことをっ!!そして、そのうち5体がサンジ様だということをっ!!!ということで、帰ったら机が大変なことになりそう・・・。