kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

バトミントン

妹といとことおばあちゃんと、バトミントンをしました。私もやりました。
バトミントンのルールはこうです!屋根がありますよね?屋根に向かってボールをうちます!そうすると、ボールはころころとまた戻ってきますよね?それをうって、うって、うちまくるんですっ!!そしてまた屋根の上にうって戻します。それのくり返しです。
妹が熱心にやってます。ボールをうちますっ!!こんなに暑いのにこんなに動いてます。
二回にあがって3人がやるのを、見てました。結構見てても、「あぁーーーーー!!」とか「うぉーーーーーー!!」ってなります。面白いです。二回から、はいチーーーズ!!妹がやけに汗だくです。
ほとんど妹がやってます。妹は服がビッショビショです。めちゃくちゃ熱心です。
パパも最後にちょっとやってました。少しはずしてました。楽しかったです。妹は汗でビッショビショになってたので、急いで服を買いに行ってました。そこまでして・・・・。今年はやけに夏が暑いので、熱中症にならないようにしないとっ!剣道でも、暑すぎて麦茶じゃなく、粉で作るスポーツドリンクを飲むようにしました。冬は、鉢巻組みでハードじゃなかったけど、水筒さえも持っていませんでした。こう思うと、水分補給、大事ですね。