kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「私の日本一」

今週のお題は「私の日本一」です。なんて、タイミングがいいっ!!それにピッタリですよっ!!だってー・・・・・・・・。
今回はまたっ!!新たな仲間が増えたんですよっ!!光り輝く、新たな仲間が!!!!
まずは、「ロロノア・ゾロ」です!みんな私がサンジ様が大大大大好きだというと、「ゾロのほうが全然いいじゃんっ!!」と言います。なので私は、「ゾロよりも、サンジ様の方が断然いいじゃんっ!!」と言い返します。毎日それのくり返しです。ホントにこの会話ばっかりです。でも、色々言ってますが、ゾロだって大好きです。だって、三刀流って、かっこいいじゃないですか!!右手、左手、そして口。絶対アゴの力、すごいですよね。ハンパないと思います。なぜか、ゾロの技で、一番印象に残っているのは、「ししそんそん」という技です。どうやって文字、書くんだっけ?でも、なぜか一番覚えているんです。しかもビビの王国、アラバスタ王国でのスパスパの実のMr,なんとかとの戦いのししそんそんを、覚えているんです。最初、ОNEPIECEのことをまだ好きになっていなかった頃、テレビでゾロのアラバスタ王国のを見て、「この人(ゾロ)、韓国人か何かなのかな??」と思っちゃいました。だって、なんとなく「ししそんそん」の響きがそんな感じに聞こえたからです。でも、今思うと、それを友達に話してみたら笑われた意味が、よく分かります。ゾロは、戦闘員なのに。
このゾロは、今冒険してる、パンクハザードの衣装です。氷と炎に分かれた島で、今はみんな敵もサンジ様達も、氷側にいるので、ぬすんだ(敵からうばった)コートを着ています。ロビンもルフィもウソップも確かブルックも、みんなうばっていました。ウソップは、寒すぎて体が動かなくて、うばってもらっていました。
これは、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。
写真にも苦労しました。暗い部屋のしょうじの所にゾロを移動させ、妹が小さなライト2個で、ゾロの顔あたりを照らし、そして私が写真を撮る。シャッターで撮るとここまでかっこよく長く、影が伸びないんです。影が長いと、大きく見えるし、リアルで、かっこいいです。バックの真っ白のしょうじは、雪景色で、真っ白、という意味です。ОNEPIECE柄じゃなく普通のものでバックを撮るのは、はじめてです。
この写真、お気に入りです。おじいちゃんおばあちゃんの家のしょうじで、撮りました。横顔です。シルエットです。剣士の横顔、凛々しいです。そして2人目!!これは、もう知ってますよね?そうです、「モネ」です!!モネは腕が翼、腰には尾、足には鳥の足がある、人面鳥です。HAPPY(ハーピー)です。前のモネは、腕しか見えませんでした。上半身だけで、下半身はないモネだったので。でも今回は全身です!下半身の尾と足も見れますよー!!翼はすっごくリアルで、かっこいいです。一体どんな感覚で、動いているんでしょうか?でもちゃんとペンとかを持って、書いていたりするんです。電伝虫を持ったりもしてます。翼で持つ、ってすごいです。それにモネはユキユキの実の能力者、雪女でもあります。鳥女、雪女・・・・。すごいです。色々なものが合わさっています。それに着ている「HAPPY」と書かれた服も、そのまんまです。緑の髪に、緑の服に、黄緑がうっすらとかかった翼や尾。かっこよすぎです。モネは大好きです。パンクハザードが終わると見れなくなるのが、残念です。
これもおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。
影がめちゃくちゃかっこいいです。翼が大きく見えて、かっこいいー!♪
足と尾が見えますか??足は曲がっています。ちょっと不自然に見えて、自然に見えます。不思議です。私もこんな感じの人面鳥に、なりたいなぁーーー。将来の夢、“人面鳥”!?