kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

オリンピック 入場行進曲演奏・器楽合奏クラブ

そして、まちにまった、オリンピックがきました!!
今年も絶対白組優勝させます!おもいっきり、ぶっちぎりで勝ちます!赤組なんて、消し倒します!なんてったって、今年は出番が多いからです!活躍できるからです!まず、プログラム順にいくと、私が出る全てだと、入場行進曲を演奏する器楽合奏クラブ、そして出ないけどマスコットの紹介で私の名前が呼ばれます。そして、ラジオ体操、応援合戦、徒競走、これで午前の部は終わりです。午後の部はまた応援合戦、そのあとすぐに5年生団体演技、騎馬戦、そして最後の最後に高学年紅白対抗リレー、大玉送りです。なんと出番が応援合戦は一つとして数えると、8個もでます!全部で24個あります。そうすると、結構出ていることになります。今年はサンジ様のおかげか、出番がいっぱいです!こんなにオリンピックで楽しいのなんて、絶対ありません!だって、オリンピックマスコットキャラクターに選ばれ、リレー選にも選ばれました。
まず、もう最初の最初から最後の最後までずっと出番が本当にあります。まず、器楽合奏クラブで、入場行進曲をえんそうします。私はもう一人の面白いあだなのHと一緒にアコーディオンを演奏します。ずっと、やりたかった楽器です。去年も器楽合奏クラブだったんですが、なんとなれませんでした。今年もなりたいと応募の時に書いたら、2年連続なれました。そして、こんないいときにアコーディオンをひけました。結構私にとっては運がいいです!!最高です!曲はEXILEのRISInGSUnです。全く知らない曲だったので、難しかったけど、ひいているうちになれました。アコーディオンは思った以上に左手に力が必要で、疲れました。さらに右手で弾くので大変でした。でも大事なパートだったので、頑張りました!
顔に落書きされているのが、私でース☆!!