kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

カエルのミイラ

なんと、最後の最後に見たものがこれでした。
それはカエルのミイラです。
どういう風に、ミイラになったのでしょうか?しかも、二匹も。日向ぼっこをしていたら、しすぎて、なっちゃった、とか?そうだとしたら、ちょっとドジカエルちゃんたちです。
でもはじめてです。最初はこわかったです。だって、カエルが死んでいて、こんなイロになっちゃって、横たわっています。しかもそれをさらに、ひきだてているのが、二匹というところです。二匹もいるのがさらに。でも、よくみると、しっかりときれいに残っています。ハエとかにはとまられたりはしているけど、こんなにきれいにのこっています。そう考えると、なんだかいいものを見たような気分になります。それに、もう死んじゃっているけど、もともとカエルの命が使っていた体、と思うとなんだかすごいです。かっこいいです。
でも、そう考えると、ミミズとかはふだんからもう普通のことのように、いっぱい見てきました。ミミズはミイラになりやすい、形なのでしょうか?でも、最後の最後に見たのは、これでした。ある意味、頭に残っています。
楽しかったです、バードフェスティバル!!